ラブホの上野さん(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

本郷奏多さん主演の『ラブホの上野さん』が、2017年1月中旬からフジテレビで始まります。

『月刊コミックフラッパー』で連載されている漫画の実写版。
2014年ごろTwitter上に突如出現し、ラブホテルや恋愛にまつわるツイートを行うアカウント「上野 ラブホスタッフ」(@meguro_staff)の内容を原案に描かれた人気マンガ。
今回は、ドラマ『ラブホの上野さん』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

ラブホの上野さんの基本情報

タイトル:『ラブホの上野さん』
放送開始:2017年1月〜(中旬予定)
放送時間:毎週水曜日 時〜
放送局 :フジテレビ系列
原作  :「ラブホの上野さん」
    (漫画:博士/原案:上野/株式会社KADOKAWA 「月刊コミックフラッパー」連載中)
プロデューサー:澤田賢一
企画・プロデュース:野村和生、下川猛
脚本  :神田優、小鶴乃哩子
演出  :日暮謙
制作協力:株式会社トップシーン
制作著作:フジテレビ
主題歌 :愛×Happy×クレイジー
歌手名 :アカシック (ワーナーミュージック・ジャパン)

ラブホの上野さん(ドラマ)登場人物とキャストまとめ

上野さん(うえのさん)役
本郷奏多(ほんごうかなた)
悩める男女へ恋のアドバイスをしてラブホテル・五反田キングダムへと導く。

中瀬麻衣(なかせまい)役
松井愛莉(まついあいり)
上野さんが勤務するホテル・五反田キングダムの向かいにある「むちゃカフェ」でアルバイトをする。

一条昇(いちじょうのぼる)役
柾木玲弥(まさきれいや)
上野さんに恋愛指南の教えを乞う、彼女いない歴21年の大学生。

相川千尋(あいかわちひろ)役
大沢ひかる(おおさわひかる)
五反田キングダムのアルバイト。

菊池大雅(きくちひろまさ)役
芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)
ホテルの出入り業者。

室田平吉(むろたへいきち)役
聡太郎(そうたろう)
むちゃカフェのマスター。

三田悦子(みたえつこ)役
麻丘めぐみ(あさおかめぐみ)
ホテルのベテラン清掃員。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

ラブホの上野さんの主題歌はアカシックが担当!

ドラマ「ラブホの上野さん」の主題歌として、アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」(アイ・ハッピー・クレイジー)が、決まりました。
なんと、バンド史上初となるドラマ主題歌だとか。

予告動画

 

ラブホの上野さん(実写版)のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

基本的に物語は1話完結です。
恋愛問題に悩む人物の前に主人公の上野が現れ、時には天然な後輩の一条などを交えながら、心理学などを駆使して、紳士的態度と論理的アドバイスで目当ての異性の心を射止めるためのアドバイスをおこないます。
注目を集めるラブホスタッフ・上野さんのときにやさしく、ときにドSな恋愛指南ドラマ。
最後に、上野が自分が相談に乗った相手に対して、恋愛が成就したあかつきには、自分が勤務するラブホテルの五反田キングダムを利用するよう勧める。
恋に迷える男女の前に、ラブホの神が降臨。

まとめ

主人公の上野さん役を務めるのは、本郷奏多さん。 本郷さんと言えば、「テニスの王子様」越前リョーマ役、「NANA2」岡崎真一(シン) 役、「GANTZ」西丈一郎役、「進撃の巨人」アルミン役、「アカギ」赤木しげる役など、映画やテレビドラマで漫画原作の作品に数多く出演し、強く印象に残る演技を披露していましたね。 また、来年公開の映画「鋼の錬金術師」にもエンヴィー役で出演が決まっているようです。 そんな本郷さんですが最近、潔癖男子代表でバラエティーに出演し、毒舌を繰り出すことも増えた本郷さんがどんな上野さんぶりを見せてくれるか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。