嘘の戦争のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

草彅剛さん主演ドラマの復讐シリーズ第2弾、『嘘の戦争』が2017年1月火曜日フジテレビで始まります。

幼い頃に家族を殺された殺人事件をきっかけに嘘つきのレッテルを貼られ、天才的な詐欺師となって復讐をはたそうとする痛快エンターテインメント。

今回は、ドラマ『嘘の戦争』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

嘘の戦争の基本情報

タイトル:『嘘の戦争』
放送開始:2017年1月10日〜(初回2時間スペシャル)
放送時間:毎週火曜日21時00分〜
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:河西秀幸(銭の戦争、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子)
脚本  :後藤法子(銭の戦争、チーム・バチスタ、神様のカルテ)
演出  :三宅喜重(銭の戦争、僕のヤバイ妻)
制作著作:カンテレ
主題歌 :未定
歌手名 :未定

嘘の戦争(草彅剛ドラマ)の登場人物とキャストまとめ

一ノ瀬浩一/(旧姓)千葉陽一(いちのせこういち /ちばよういち)役
草彅剛(くさなぎつよし)
子供の頃、一家心中に見せかけられた殺人事件で家族を亡くす。
親戚の間を転々として育つ内に、いつしか本物の虚言癖が身につき詐欺師となる。

二科隆(にしなたかし)役
藤木直人(ふじきなおひと)
詐欺師・浩一と敵対するニシナコーポレーション社長。
数年前に父が病に倒れ、後継者を言い渡されたた時から、人が変わったように強引で冷酷となった。

仁科楓(にしなかえで)役
山本美月(やまもとみづき)
二科会長の長女で救命救急医。
父や兄が、二科家のためにしてきた数々の強引なやり方を垣間見て、嫌気がさし、家を出たが、家族と縁を切るまではいかない。

仁科晃(にしなあきら)役
安田顕(やすだけん)
会長の最初の妻(死亡)の息子で、子会社の社長。
やり手の弟・隆や社員たちからは迷惑がられる存在の、名ばかり役員。

二科興三(にしなこうぞう)役
市村正親(いちむらまさちか)
二科隆らの父親で、ニシナグループの会長。

十倉ハルカ(とくらハルカ)役
水原希子(みずはらきこ)
浩一との三角関係を繰り広げる相棒の女詐欺師。
浩一とは海外で出会い、浩一の詐欺被害に遭うが、警察に訴えるどころか、浩一に詐欺の技を教えてほしい、とお願いする。

三瓶守(さんぺいまもる)役
大杉漣(おおすぎれん)
浩一の父の友人で児童養護施設経営者。
とても善良で、30年前の浩一にとっては唯一の味方。

八尋カズキ(やひろカズキ)役
菊池風磨(きくちふうま)(Sexy Zone)
元引きこもりの詐欺師見習い。
パソコンに強く、ウィルスを仕込んで、相手のパソコンのメールやファイルを覗くぐらいは朝飯前。

百田ユウジ(ももたユウジ)役
マギー
浩一の兄貴分的な詐欺師。
バーを経営していて、詐欺師仲間が集まる場所になっている。

七尾伸二(ななおしんじ)役
姜暢雄(きょうのぶお)
会長の秘書。
豊富な人脈を持ち、会長と隆を陰で支える。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

嘘の戦争の主題歌は○○さんが担当!

前作の銭の戦争は、華麗なる逆襲、僕の歩く道は、ありがとうとSMAPの楽曲が起用されていました。
SMAPが2016年に解散してしまうので、SMAPの楽曲が主題歌となる事は多分ないと思いますが・・・。

※情報がわかりしだい追記します

予告動画

 

嘘の戦争のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

親の仇、胸に…。
詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!
弟と母親を殺害して、自ら無理心中した父。
だけれどもこれは、仕組まれた殺人事件だった。
9歳の主人公・浩一は、その犯人の顔を見てしまい「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」警察に繰り返し証言するが、信じてもらえない。
それだけではなく、親戚からも奇異な目で見られ、、「嘘つき」と呼ばれることに。
いつの日にか、呼び名の通り彼は、磨き抜かれた嘘つきに成長。
名前を変え偽の経歴を手に入れ、海外に渡り詐欺師になった彼は記憶の中の真犯人と再会。
いつの日にか、彼は復讐することを誓い日本に戻ってくる。
事件当夜に 勃発した真実に迫る中で浮き上がる関係者たち。
30年の時を経過して、その真実を知った浩一は、その事件関係者たちに詐欺師ならではの手法で、罠を仕掛ける。
なおかつ、犯罪者としての顔も暴き、スキャンダルを暴き、社会的に削除しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく。
浩一は、この壮絶な復讐劇の果てに思いを遂げることが出来るのか?!
浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる。

まとめ

主人公の一ノ瀬浩一を演じる草彅剛さんは、今年末でSMAP解散した後のソロタレントとしての初主演ドラマになります。
2015年1月に放送され高視聴率をマークした銭の戦争から2年、復讐シリーズ第2弾としての位置付け。
また、1997年の初主演ドラマ「いいひと。」から20年を経ての再び同枠での主演を務めるようです。
相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医との巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こるようです。

1月期同クールにて、木村拓哉さん主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』も始まります。
さて、視聴率はどちらに軍配が上がるのでしょうか?

★A LIFE(アライフ)愛しき人キャスト・あらすじ・主題歌情報!はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。