私結婚できないんじゃなくてしないんです!第1話のあらすじと予想!

この記事は2分で読めます

結婚できないんじゃなくてしないんです第1話あらすじネタバレ

俳優の渡部篤郎との破局が話題の中谷美紀さん。
そんな状況の中谷美紀さんですが、4月から15年ぶりに婚活ドラマで主演をします。
しかし、あまりに私生活と重なるタイトルなので驚きなんですが、
このドラマどんな気持ちで演じでくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんですの第1話あらすじ

第1話あらすじを簡単にまとめてみました。

とある同窓会。高校時代の友人たちとの集まりで、誰よりも視線を集めている女性、橘みやび(中谷美紀)39歳がいた。彼女は青山というセレブな場所で美容皮膚科医クリニックを開業し社会的地位を確立しているだけでなく、周りも認めるほどの美しさを兼ね備えた所謂「勝ち組」の女性だった。
高校の時から既に高嶺の花として存在していた彼女には、友人たちが駆け寄ってくる。しかし、彼女が「独り身」「彼氏すらいない」状態だとわかるや周りの雰囲気が変わっていく。
そんな空気を見て、みやびは「自分が同情されているのでは?」と感じ始める。

そんなみやびは、仲の良い独身女友達と、同窓会を早々に切り上げグルメ女子会へと席を移した。

完全紹介制の和風割烹「とくら」で店主こだわりの料理も二の次で、同窓会での男性のことを酒の肴に悪口の言いたい放題。
そんな男性の悪口を言ってる、みやびを見かねた料亭のオーナー・十倉誠司(藤木直人)の毒舌の演説が始まる。
丹精な顔から次から次へと繰り出される毒舌の嵐。
そんな中、怒る出す友人たちを抑えて、みやびは真っ向反論する。

「結婚できないんじゃない。しないの」

だが十倉の厳しい一撃の言葉に、みやびは自ら婚活を宣言してしまう。

しかし、熱が冷め冷静に考えて見れば自分の知っている人達は既に既婚者ばかり。
クリニックのナース野村 梨花(大政 絢)に渋々相談し、結婚相談所へ足を運ぶ事になるが
そこには厳しい現実が待ち構えていた。

そんな時、高校時代の同級生・桜井 洋介(徳井義実)と偶然にも再会する。
彼は、高校時代に片思いをしていた人。しかも独身~~!
胸を高鳴らせながら、次回2人で会う約束をする。

さあ~みやびは、高校時代の片思いの彼との関係がどうなるのでしょうか?
また、恋愛スペシャリストで毒舌な店主十倉とのバトルも楽しみですね!

私 結婚できないんじゃなくて、しないんですの予想!

毒舌な店主十倉と、みやびとの言い争いするシーンがやはり見ものとなると思います。

その言い争いを重ねる度に中谷美紀さん演じる恋愛弱者と、恋愛スペシャリストで毒舌な店主を演じる藤木直人さんが、今後どのような関係を持つていく(作られていく)のか気になりますね。

また、高校時代の片思いの彼との関係もどうなっていくのでしょうか?
この関係も、恋愛スペシャリストで毒舌店主十倉との関わりがカギとなって行くのでしょうか?

今後のドラマの展開が気になりますね!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 毒島ゆり子のせきらら日記感想視聴率全話分まとめ
  2. お迎えですキャストまとめ
  3. 重版出来感想視聴率
  4. ラブソング第1話あらすじ
  5. 2016冬ドラマ主題歌
  6. 結婚出来ないんじゃなくてしないんですキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。