私結婚できないんじゃなくてしないんです!キャストやあらすじをまとめてみた!松井珠理奈さんも出演

この記事は3分で読めます

結婚出来ないんじゃなくてしないんですキャストまとめ

中谷さんがTBSドラマに出演するのは『JIN-仁-完結編』以来5年ぶりで、主演を務めるのは15年ぶりとなります。
物語は「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやびが、割烹料理店で超毒舌な店主から自分が“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していきます。
39歳超プライド高い独身女子VS超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが繰り広げるリアルなスパルタなラブコメディ作品です。

スポンサードリンク

私結婚できないんじゃなくてしないんですの基本情報

タイトル:『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
放送開始:2016年4月15日〜
放送時間:毎週金曜日22時〜
放送局 :TBS系列
プロデューサー:新井順子(「夜行観覧車」「Nのために」「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」ほか)
脚本  :金子ありさ(ドラマ「ナースのお仕事」大河ドラマ「花燃ゆ」、 映画「電車男」「陰日向に咲く」「ヘルタースケルター」ほか)
演出  :塚原あゆ子(第1回大山勝美監督賞受賞、「夜行観覧車」「Nのために」「セカンド・ラブ」ほか)
     坪井敏雄(「美男ですね」「安堂ロイド」「家族狩り」「まっしろ」「ヤメゴク」ほか)
主題歌 :Sweet! Sweet! Music! (EPICレコードジャパン)
歌手名 :いきものがかり(ベストアルバム「超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜」収録・3/15発売)

私結婚できないんじゃなくてしないんですのあらすじやネタバレ

中谷美紀演じる“39歳・独身・容姿端麗・年収1500万”というスペックの“最強の恋愛弱者(モテない女)”と、藤木直人扮する超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが織りなすスタイリッシュなスパルタラブコメディ。
 「自分はしようと思えばいつでも結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していたアラフォー女医・橘みやびは、月に一度友人と集まる“グルメ女子会”でとある割烹料理店を訪れる。
そこで出会った超毒舌な店主・十倉から、自分が男性から敬遠される“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”であるという現実を突き付けられる。
そして、女性としての存在価値全ては一刀両断に打ち砕かれ激しい怒りを覚え店を後にするが、現実に向き合ってみると恋愛&婚活市場では自分が“恋愛弱者”に貶められていることを突きつけられ、渋々毒舌男・十倉の助言に耳を傾ける事となる。

私結婚できないんじゃなくてしないんです登場人物とキャストまとめ

橘 みやび(39)(たちばな みやび)役
中谷美紀(なかたに みき) 
医学部を卒業後、都心の一等地・青山に美容皮フ科のクリニックを開業している女医の主人公。
自分では容姿や社会的地位などは、人並み以上兼ね備えているとプライドが高くて、結婚は自分がする気になればすぐに相手が出来ると思っていたが、周りではモテない”恋愛弱者”として扱われていることに気付く。

十倉 誠司(42)(とくら せいじ)役
藤木直人(ふじき なおひと)
和風割烹料理店「とくら」の店主で自称“恋愛アドバイザー”。
超毒舌でスパルタ恋愛術という名の鋭いメスを突き立てる強気な“俺様”野郎キャラ。

橋本 諒太郎(26)(はしもと りょうたろう)役
瀬戸康史(せと こうじ)
みやびが経営しているクリニックに出入りしている、オーガニックカフェのデリバリースタッフ。
可愛いルックスと愛嬌の良さから“フェアリー男子”と称され、
クリニックのスタッフたちから可愛がられている

野村 梨花(24)(のむら りか)役
大政 絢(おおまさ あや)
みやびのクリニックの看護師スタッフの一人。
20代半ばながら既に精力的に婚活を行い、婚活においてはみやびの先輩的な立場。

伊藤 優里(39)(いとう ゆり)役
平岩 紙(ひらいわ かみ) 
高校時代からの親友

三好 こず恵(28)(みよし こずえ)役
ちすん
みやびのクリニックの看護師スタッフ

前原 玲奈(25)(まえはら れな)役
平田 薫(ひらた かおる)
みやびのクリニックの看護師スタッフ

谷岡 妙子(23)(たにおか たえこ)役
緑 友利恵(みどり ゆりえ)
みやびのクリニックの看護師スタッフ

久保 幹太(29)(くぼ かんた)役
森田甘路(もりた かんろ)
和風割烹料理店「とくら」の従業員

佐伯 エリ(21)(さえき えり)役
松井愛莉(まつい あんり)

山本 望海(42)(やまもと のぞみ)役
蘭寿とむ(らんじゅ とむ) 
独身グルメ女子会メンバー

桜井 洋介(39)(さくらい ようすけ)役
徳井義実(とくい よしみ)
みやびの高校時代の同級生の片思い人。
再開したのを期に再びみやびから恋愛対象として想いを抱かれる商社マン。 

橘 昭子(62)(たちばな あきこ)役
夏木マリ(なつき まり)
みやびの母親。
「結婚」という“人並みの幸せ”をなかなか掴む事が出来ないことにヤキモキする着物美人の母親。

橘 みやび(18)役
松井珠理奈(まつい じゅりな)(SKE48)
みやびの高校時代役。
高校時代のみやびは才色兼備で校内のマドンナ的存在。

桜井 洋介(18)役
健太郎(けんたろう)
みやびの高校時代の同級生。
バスケットボール部でみやびから告白される。

大曽根 優里(18)役
東 李苑(あずま りおん)(SKE48)
橘みやびの高校時代の同級生。

高津佳子(44)役
マルシア
独身グルメ女子会メンバー

入江千波(37)役
長谷川京子(はせがわ きょうこ)

私結婚できないんじゃなくてしないんですの注目点

恋愛のことになると全くダメになる女性を中谷美紀さんが、
どのような感じで演じてくれるのか非常に楽しみです。
また、中谷演じる“39歳・超プライドが高い女子”と、
藤木直人演じる“超ドSな毒舌恋愛スペシャリスト”とのやり取りも見ものですね。。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 結婚できないんじゃなくてしないんです第1話あらすじネタバレ
  2. お迎えデス第2話あらすじネタバレ
  3. ドクターカー第4話ネタバレあらすじ
  4. 重版出来キャストまとめ
  5. 僕のヤバイ妻キャストまとめ
  6. お迎えデス第1話あらすじネタバレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。