ヤッさん築地発おいしい事件簿のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

やっさん築地初美味しい事件簿キャスト主題歌あらすじ

2016年7月期放送の『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿』は金曜8時のドラマにて伊原剛志さんが主演を務めます。

築地を舞台に、宿ナシ無一文でありながら食の天才で素性は謎に包まれているヤッさんが、東京に憧れIT企業に就職したものの流れ流れてヤッさん同様、宿ナシになってしまった青年・タカオと共に、食べ物への愛情のない食のハイエナたちを成敗していく痛快な人情喜劇です。

今回はドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★次クール秋ドラマ『石川五右衛門』

スポンサードリンク

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~の基本情報

タイトル:『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』
放送開始:2016年7月〜
放送時間:毎週金曜日20時00分〜20時54分
放送局 :テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送系列
原作  :原宏一「ヤッさん」(双葉文庫)、「ヤッさんⅡ 神楽坂のマリエ」(双葉文庫)、
     「築地の門出 ヤッさんⅢ」(双葉社)
脚本  :大島里美
演出  :小林義則
音楽  :白石めぐみ
公式SNS:Twitter(@tx_yassan)Facebook(@tx.yassan
制作  :テレビ東京、共同テレビジョン
主題歌 :宿無し(ドリーミュージック)
歌手名 :世良公則

登場人物とキャストまとめ

男・ヤッさん(おとこヤっさん)役
伊原剛志(いはらつよし)
やたらと口は悪いが面倒見が良く、みんなに慕われ愛される。

青年・タカオ(せいねんタカオ)役
柄本佑(えのもとたすく)
東京に憧れIT企業に就職したものの流れ流れて宿ナシになってしまった。

女子高生・ミサキ(じょしこうせいミサキ)役
山本舞香(やまもとまいか)
蕎麦好きで蕎麦職人になることを夢見る。

正一(しょういち)役
上地雄輔(かみじゆうすけ)
築地市場の仲買人、築地食堂で働く。

オモニ役
板谷由夏(いたやゆか)
ヤッさんの昔なじみの韓国料理店の女主人。

橋田(はしだ)役
里見浩太朗(さとみこうたろう)
ヤッさんの過去を知る老舗蕎麦屋の店主。

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~の主題歌は世良公則さんが担当!

主題歌のオファーをいただき快諾をしたそうです。
疲れた週末の夜に欠かせない、一服の清涼剤のような、サプリのようなドラマで「宿無し」がさらにドラマを盛り上げる一役になってくれるでしょう。

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿の視聴率まとめ

第1話:4.7%
第2話:2.7%
第3話:3.3%
第4話:2.6%
第5話:2.9%
最終話:3.7%

ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~のあらすじネタバレ

若干のネタバレがありますので、これっぽっちもネタバレされたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

東京のど真ん中、銀座で路頭に迷っていたタカオは、お地蔵さんに供えられたまんじゅうに手を伸ばしそうになるほど精根尽き果てていた。
そんな中、Tシャツ姿の謎の男(伊原剛志)に叩き起こされる。
男から宿ナシとしての“矜持”を持てと説教されたタカオは、訳もわからぬまま身繕いし、男に連れられ築地市場へ。
慣れた様子で場内を歩き、顔なじみの仲買人にアドバイスを送る男に戸惑いつつも、タカオは一流店に卸す魚介を振る舞われ、思わず舌鼓を打つ。
そこで謎の男が無一文で宿ナシの銀座のヤスこと“ヤッさん”だと知る。
その後、走って向かった高級ホテルでも従業員やシェフから次々と声が掛かり、アドバイスを送るヤッさんにますます困惑するタカオだったが、皆から一目置かれ、確かな舌と食の知識、そして矜持を持つヤッさんに弟子入りを懇願。
そんな訳で、ヤッさんとタカオの新たなコンビの最高に旨いグルメ生活が始まった!
しかし、その裏には食業界で暗躍する食べ物への愛情のない食のハイエナたちが群がっていた…。そんな悪を懲らしめるべくヤッさんが一肌脱ぐ!

注目点

原宏一さんの小説「ヤッさん」シリーズ[「ヤッさん」(双葉文庫)、「ヤッさんII 神楽坂のマリエ」(双葉文庫)、「築地の門出 ヤッさんIII」(双葉社)]を原作とする“食”を冒涜するハイエナ達を成敗していく物語です。
築地市場や、数々の食の名店を舞台に、少しずつ明らかになっていくヤッさんの過去や、食に関するうんちくも見どころです。
そして、毎回登場するマドンナとの淡い恋も成立するかわかりませんが、非常に楽しみですね。
あと、ヤッさんの相棒となる青年・タカオ役を演じる柄本佑さんは、役づくりのために生涯で初めてジムに通って筋トレをしているそうです。その成果の肉体美も見ものかな?
蕎麦好きで蕎麦職人になることを夢見る女子高生・ミサキ役を演じる山本舞香さんは、役に合わせて髪をバッサリ切ったそうです。ショータカットの舞香さんも楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オン異常犯罪捜査官キャスト主題歌あらすじ
  2. 好きな人がいることキャストあらすじ主題歌
  3. 君はペット2016キャストあらすじ
  4. 遺産相続人柿崎慎一キャストあらすじ
  5. そして誰もいなくなったキャストあらすじ
  6. 吉良奈津子キャスト主題歌あらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。