銭形警部(実写ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

モンキー・パンチさん原作のルパン三世に登場する『銭形警部』を主人公にした刑事ドラマが日テレ×WOWOW×Huluの共同制作で2017年に放送されます。

神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やす国民的キャラクター・銭形のとっつぁんにスポットライトを当てた痛快刑事ドラマ。

今回は、実写ドラマ『銭形警部』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

実写ドラマ銭形警部の基本情報

タイトル:『銭形警部』
放送開始:2017年1月〜(放送予定)
放送時間:毎週曜日 時〜
放送局 :日テレ×WOWOW×Hulu
原作  :モンキー・パンチ
エグゼクティブプロデューサー:青木泰憲、西憲彦、毛利忍
プロデューサー:加納貴治、加藤正俊、岩崎広樹
協力プロデューサー:渡邉浩仁、藤田大輔、中谷敏夫、三上絵里子
脚本  :山浦雅大、大石哲也、高山直也、山岡潤平
演出  :大谷太郎、岩本仁志
企画協力:エム・ピー・ワークス、トムス・エンタテインメント
制作協力:スタジオブルー
制作プロダクション:AXON
製作著作:WOWOW、日本テレビ、Hulu
主題歌 :未定
歌手名 :未定

鈴木亮平主演銭形警部の登場人物とキャストまとめ

銭形幸一(ぜにがたこういち)役
鈴木亮平(すずきりょうへい)
頑固一徹で正義感が強く、悪を決して許さないそして、誰よりも人情味にあふれる優秀な刑事。

桜庭夏希(さくらばなつき)役
前田敦子(まえだあつこ)
警視庁捜査一課の正義感ある新人女性刑事。

国木田晋太郎(くにきだしんたろう)役
三浦貴大(みうらたかひろ)
少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った捜査一課の刑事。

城ヶ崎等(じょうがさきひとし)役
渡辺いっけい(わたなべ いっけい)
警視庁捜査一課の管理官で、出世欲も強く経歴に傷がつくことを恐れている。

設楽浩(したらひろし)役
袴田吉彦(はかまだ よしひこ)
捜査能力も高く優秀な、警視庁捜査一課の警部の係長。

阿部貴弘(あべたかひろ)役
渡部篤郎(わたべあつろう)
警視庁公安部の外事特務課

小津勇一(おづゆういち)役
上川隆也(かみかわたかや)
事件の鍵を握る、謎の男

渕上丈三郎(ふちがみじょうざぶろう)役
山寺宏一(やまでらこういち)
爆弾犯

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

銭形警部の主題歌は○○さんが担当!

※情報がわかりしだい追記します

公式動画まとめ

 

銭形警部(ドラマ版)のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

銭形警部と言えば、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすも、いつもルパンに逃げられている残念な刑事だが、ルパン三世逮捕に執念を燃やすその姿は老若男女に幅広く知られ、まさに国民的人気キャラクターとなっている。

アニメ『ルパン三世』では、世界を股にかける怪盗ルパンのライバルとして彼の逮捕に全力を尽くしますが、いつもルパンを捕らえることができない残念な刑事・銭形幸一。
しかし、本作では難事件にクレバーにそして熱く立ち向かう刑事としての銭形を描きます。
彼と、そして仲間の刑事たちの前にどんな事件が立ちはだかるのか。
それをどう解決していくのか。
アニメではなかなか見られない銭形の活躍を描きます。

まとめ

主人公の銭形警部を演じるのは鈴木亮平さん。
映画『HK 変態仮面』や『俺物語!!』で個性あふれるコミカルな役どころを演じた一方で、大ヒットドラマ『天皇の料理番』で魅せたストイックな役作りでも注目を集めていましたね。
肉体改造も自在にどんな役にも七変化する鈴木さん、今回の銭形警部を演じるにあたってどのように肉体を造り上げてくるのでしょうか?
そして、ルパンなどその他のキャストは誰なのでしょうか!?

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。